ハピスタ006 セットリスト

一次情報を上げてくれる人はとても貴重だけど、それが間違っているとコピペで間違った情報が拡散するので危険。自分の記憶・記録とチェックして修正できる人は大丈夫だけど。

14:31/18:25 前座 バトンによる演技  松永
14:36/18:28 影アナ 能登・須磨
14:41/18:33 開演
01 ONE NIGHT ONLY 全員
MC 能登
02 檄!帝国歌劇団 SI☆NA
03 La La La 〜くちびるに願いをこめて〜 小倉
04 宇宙で恋は☆るるんルーン 枝川・石原・小倉・松永・市川
05 泪のムコウ 能登
06 水色の旋律 寺門
MC 寺門、能登、SI☆NA
07 そうだ!We're ALIVE SI☆NA
08 恋するエンジェルハート 小倉 with 枝川・松永
09 GOOD BYE 夏男 岩嶋
10 ロマンティック浮かれモード 石原
11 ブギートレイン'03 能登
12 お願い魅惑のターゲット SI☆NA
13 Buono!メドレー(ホントのじぶん〜恋愛ライダー〜ロッタラ ロッタラ) 石原・小倉・松永
14 うしろ髪ひかれ隊メドレー(時の河を越えて〜あなたを知りたい) SI☆NA
15 割ってしまった卵 阿部・中山
16 恋はひっぱりだこ 小倉・石原
17 不思議な手品のように 阿部
18 なぜ?の嵐 中山
19 ハッピー☆マテリアル 枝川・石原・小倉・松永
20 ハレ晴レユカイ 能登 with 松永・石原
MC 能登、小倉、石原、枝川、松永
21 God knows... 枝川
22 嵐の中で輝いて 須磨
23 Believe 能登 with 小倉・石原
24 空色デイズ 松永
25 ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜 岩嶋
26 メロスのように-LONELY WAY- 中山
27 私の彼はパイロット 小倉
28 星間飛行 能登
29 哀 戦士 岩嶋 
MC 能登、小倉、枝川、松永
30 プレパラート 枝川、松永
31 The secret garden 能登
32 ドッキドキ! LOVEメール 小倉
33 ガラスのパンプス 岩嶋
34 通学ベクトル 石原
35 KissからはじまるMiracle(pure) 寺門
36 I WISH SI☆NA
37 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 能登・SI☆NA・小倉・石原・枝川・松永
MC 全員
1640/20:36 終演
終演後影アナ 小倉・石原 

一次情報が違ってたのは気付いたところで2箇所。
「恋するエンジェルハート」のセンターはのっちではなく小倉唯
Go Girl」には枝川みるるも参加。

今回の最大のサプライズは「ガラスのパンプス」かな。まさかあんな露出衣装(ほぼビキニ水着状態)で床芸まで含めてコピーしてくるとは思わなかった、さすがまなみん。夜公演では後ろの人も堪能できるように前列が自主的に着席鑑賞に。
まなみんは「ETERNAL WIND」の時も正座鑑賞。なぜかそうさせるパワーがあるんだなぁ、まなみんには。

God knows...」ではみるるん、ピンクのギターを提げて登場。アテブリなのか実際に音が出ているのかどうかは不明(多分アテブリ)。曲終わりでみるるん、キス済みピックを客席に投入(みるるんの投入プレイは前回ハピスタに続き2回目)。ハロー本丸では絶対にありえない演出だなぁ(間接キスがUFAコードNGのはず)。

ゲストの寺門仁美さんは2曲とも自分の持ち歌だったようで。ゲストながら出番が異常に多かった「ぬ」は特例か。今回「ぬ」の出演はなかったけど、見に来てはいなかったのかな。

テーマがAnniversaryということで、セットリストは1年目ハピスタの集大成。選曲も曲順も結果的に今まででもっとも整理されていたように感じた。前回に同じ曲を歌ったときよりも確実に向上しているのがわかるのも良かった(特に唯ちゃんとか、前回とは見違えるようになってるし)。SI☆NAもステージ慣れしてきてるし、本人達もMCで発言してたけど「ハピスタで成長できた」という部分は非常に大きいと思う。どうせならこれでDVD出して欲しいんだけど… 最前では「ハイパーホビー」掲載用のスチル撮影しかされてなかったかな。過去に動画撮影されているときもあったのだけどドアップなどに公開されることがなくて、非常に残念。