ハピスタ005

参加された皆さんおっちゅーでした。
いつものごとく終演後はすぐ帰宅しないといけないので私はばたばたしてしまいました。


昼は9列目くらい…頭しか見えませんでしたが、夜はSI☆NAヲタ仲間に都合していただいて最前列へ(ありがとうございました!)。しかし毎度ながら圧縮はめちゃくちゃキツかったです。しかも前座で石原夏織ちゃんが高校合格記念ロマモーとか…殺す気か(苦笑) なんて恐ろしい子


セットリストは下記の通り。
不明部分は判明次第穴埋めしていきます。→とりあえず穴埋めは完了、いぬいぬさん流石です。

開演前アナウンス
 外ハネロック大好き枝川みるる

前座
 1.市川枝川坂田松永 新ユニット名募集中。。。
 2.昼 未来形アイドル/氷上恭子、宮村優子/VS騎士ラムネ40&炎
      (小倉・石原)
   夜 ロマンティック浮かれモード/藤本美貴
      (石原)

 0.オープニング
 1.Go Girl〜恋のヴィクトリ〜/モーニング娘。
   (能登・SI☆NA・小倉・石原・廣田)
 MC. (全員)
 2.Love Power/Aice5/乙女はお姉さまに恋してる
   (能登・枝川・小倉・石原・松永) 
 3.大きな愛でもてなして/℃-ute/きらりん☆レボリューション
   (SI☆NA)
 4.未来派Lovers/笠原弘子/OVA機動警察パトレイバー
   (昼:小倉 夜:廣田)
 5.宇宙で恋は☆るるんルーン/ルーンエンジェル隊/ギャラクシーエンジェる〜ん
   (はぴすたルーキーズ)
 6.Love Destiny/堀江由衣/シスター・プリンセス
   (枝川)
 7.LOVE is the BEAT/徳永愛
   (石原)
 8.Eternal Love 〜光の天使より〜/飯島真理/ギャラクシーエンジェル
   (廣田)
 9.LOVE涙色/松浦亜弥
   (能登)
10.0-G LOVE/飯島真理/超時空要塞マクロス
   (小倉 夜:能登MCに差し替え)
11.21世紀まで愛して/時東ぁみ(水谷麻里のカバー)
   (松永 with 枝川・坂田)
12.ちょっとだけMY LOVE/佐藤忍
   (岩嶋)
13.恋☆カナ/月島きらり starring 久住小春/きらりん☆レボリューション
   (能登)
14.愛よファラウェイ/藤原理恵/超獣機神ダンクーガ
   (須磨)
15.バレンタイン/THE IDOLM@STER(桃井はるこ作)
   (廣田・小倉・石原)
16.LOVEさりげなく/太田貴子/魔法の天使クリーミィマミ
   (中山)
17.バレンタイン・キッス/諏訪部順一 他(国生さゆりのカバー)/テニスの王子様
   (能登 with テニプリのコスで坂田・枝川・松永・市川&石原)
18.愛のバカやろう/後藤真希
   (須磨)
19.ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美
   (岩嶋)
20.愛の種/モーニング娘。
   (SI☆NA・枝川)
21.恋の天使舞い降りて/やまとなでしこ
   (小倉・石原)
22.恋はひっぱりだこ/Berryz工房
   (小倉・石原)
23.White Love/SPEED
   (SI☆NA)
24.Love Letter/酒井法子
   (能登)
25.LOVE&JOY/木村由姫
   (廣田・阿部)
26.愛が止まらない/Wink(カイリー・ミノーグのカバー)
   (岩嶋・能登)
27.Sugar Baby Love/Wink(ルベッツのカバー)
   (岩嶋・能登)
28.恋スルVOC@LOID/初音ミク
   (小倉)
29.愛・おぼえていますか/飯島真理/超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか
   (廣田)
30.水の星へ愛をこめて/森口博子/機動戦士Zガンダム
   (岩嶋)
31.恋せよ女の子/田村ゆかり/極上生徒会
   (小倉 with 石原・松永、チョコ散布時のみ枝川)
32.ギャグ100回分愛してください/Berryz工房/ふたりはプリキュアMaxHeart2雪空のともだち
   (SI☆NA)
33.めぐる恋の季節/℃-ute/ロビーとケロビー
   (SI☆NA)
34.恋するエンジェルハート/美勇伝
   (能登・SI☆NA・小倉・石原)
35.天罰!エンジェルラビィ/UNDER17(桃井はるこ)/まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆
   (廣田 with 坂田・松永)
36.恋愛レボリューション21/モーニング娘。
   (SI☆NA)
37.鳴り始めた恋のBELL/音楽ガッタス
   (能登・SI☆NA・小倉・石原)
MC (能登・SI☆NA・小倉・石原・枝川・松永・廣田)
38.LOVEマシーン/モーニング娘。
   (能登・SI☆NA・小倉・石原・枝川・松永・廣田)
MC (全員)
   エンディング

終演後アナウンス
 昼:市川 夜:松永

(独り言…PRE記法を使わないと半角スペースが圧縮されてしまうというのは実に不便だなぁ)


昼公演で小倉社長が喉を痛めてしまったため夜は若干の変更が発生。大丈夫かな。ルーキーズは2曲続けて歌うとまだスタミナ切れになってキツそうでした。というか、社長が喉をいわした理由は初音ミクを生声でカバーさせられたからじゃないかという説がw いくら社長がアニメ声でも無茶させたらあかんわ。


7曲目の夏織ちゃんは、イントロでほとんどの客が「都会っ子純情」だと思ったのに違う曲だったという、いわば釣り曲。イントロくっつけて遊んだのかと思ってしまいましたが…。見事に引っかかった我々を見て「ざまぁ!」って思ったんでしょうか(苦笑)。それとも、徳永愛の曲(2000年作品)でもあそこではアーユーレディって叫ぶ決まりになっているんでしょうか。→これは本当にイントロをくっつけただけだったようです。


しおんぬさんは昼、のっちに耳たぶ触られて「これだけでいきそう」とさらっと問題発言。大人のエロスは子供の前では自重してもらわないと(苦笑)。ヘソピアスしてるのも今日気づきました。


SI☆NA関係では、雅奈未ちゃんが歌うたびに「この娘うまいなぁ!」と何度も後ろから聞こえてきたのが印象的でした。広瀬香美を裏声使わずに原曲キーでカバーできるメンバーがワンダフルハーツ、エッグに果たしているのかどうか。
それと、SPEEDもそうですが…ラブジョイ。まさかこんなところで聴くことができるとは(笑)。うきうき〜やってる人は少ないけどちゃんといました。


夜公演にはドガドガつながりで水島監督とサムシング吉松さんが来られていました。


次回ハピスタは5/6、予想通り。
ただ、ハピスタは徹底して翌日平日の休日にやってくれるので、常に強行日帰りになってしまうのが辛いところ。まぁ、翌日が休日でも極力日帰りすることには変わりないですが。