終了ユニット名の再利用は禁止!

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10267019385.html

同じコンセプトのユニットを結成すること自体は良いとしても、ユニット名は全く違う名前にして、前にあったユニットとは極力イメージを切り離してあげるべき。そうでないと始まる前から終わってるユニットになってしまいそう。昔の看板に縛られたら、選抜メンバーだってのびのび活動できないだろうし。一人だけ違う衣装着させられるメンバーはリンリンかな、とか呑気に想像する気分にはちょっとなれない。

かにょんを選んでる時点でしゅごキャラエッグ!・S/mileageとかなりキャラが被りそうだし*1、それなら逆に「体が大きすぎるコンプレックス」とかを救ってあげたほうが、まだちょっとはウケる可能性はあるんじゃないかなと。同じこと2回やるよりもそっちのほうがロックじゃないですかね。かにょんかにょんかにょん…の連発に心が折れそうになってるエッグメンバーだって「これならチャンス来るかも」と思えるかもしれないし。


http://d.hatena.ne.jp/helloblog/20090527/p3

まあただ、お得意の「記念隊ユニット」作っておしまい...だと
萎え萎えかな。「アー!アー!」とか「オーイエイ!カモーン!」で
お茶を濁す、突貫工事みたいな楽曲はもう結構ですので。

こちらも同意。特に最後の辛辣な一文に。

*1:しゅごキャラエッグ!は自分の持ち物にさせてもらえないから嫌なんだろうなぁ。