"モバイル"なヲタ活に必要なもの

  1. 数日以上留守録が可能なHDDレコーダの空き容量と予約可能件数。可能なら出先からレコーダに予約を追加できること。…現状では1日分の空きしか残っていないし、予約件数も常に最大限使い切っている状態。
  2. どこでもインターネット閲覧を可能にするためのノートPC(ケータイだけでは物足りない)。フルセグの録画ができてコピーフリー化できれば最も良い。「ネットが使える」ビジネスホテルだと、手持ちのノートPCを使ってそのままネットカフェ感覚でインターネット接続できるのかな。…こちらも現状ではそもそもノートPCを持ってない。Eee PCって激安だけど使い物になるのかな。
  3. 根性。折れない心。…折れない心が欲しい。