ノートPC購入

出張中のモチベーション維持のためには必要だろうということで中古で購入。
ネットブックは激安だけど小さすぎなので除外、安くても型が古すぎたり光学ドライブが別売りだったりするものも除外(荷物が増えるだけ)、とやっていたら1年前のあまり型落ち感のないものに決着。ディスプレイはメインPCの液晶より面積は小さいですが解像度は上です。これで出張先でもネットが…ネット環境ゲットできなくてもDVDなんかは見られる。

ただ、OSはVistaです。Windows Meの再来とまで言われたVistaです(苦笑)。
エクスプローラの使い勝手がなんか変です。
システムファイル系の、存在するはずのフォルダやファイルが見られなくなっているような気がします。「すべてのファイルを表示」とかはできないのかなぁ。