忽然と消えたペットボトルの謎

今朝、冷蔵庫から出してかばんに入れたはずなのに気付いたらかばんに入っていなかったペットボトル(新品)の件について。ホテルに戻ってみたけどやっぱりなかった。…どこに消えた?

  1. 実はかばんに入れたのは記憶違いで、真下のゴミ箱に落下していてそのまま捨てられた
  2. かばんに入れたのは確かだが移動中に抜け落ちた
  3. ホテルに残っていたのを清掃員がおいしくいただきました

うーん、どれが正解? 今となっては確認のしようがない。
新品ペットボトルがホテルに残ってるという可能性を考えて買い物を済ませたので、今晩はドリンクが不足してしまうかも。

これだけではなく、ノートPC用の電源ケーブルをちゃんと家から持ってきたはずなのに半分(ノートPCの電源ケーブルコンデンサのところで2分割される)しかなかったりなど、ケアレスミスが微妙に増加していて危険。

余談ながらさらに話を拡げると、実は自宅で行方不明になっているBD-Rが数枚単位であって*1困っているのだけどその原因が実は1のパターンだったら困るなぁとも。数年前までは光ディスクに関しては手動でナンバリングして木違いなくらいに徹底して管理していたのだけど追いつかなくなって今はバインダー収納すらもできずにスピンドルに入れてる状態だからなぁ、どのスピンドルにモノが入ってるかすぐにわからなくなるので自覚はあるけどさすがにひどすぎる。

*1:わかっているので2枚。そのほかに何かが行方不明になっていたとしても、飛んだHDDの中身と同じく把握不可能orz