神公演予定DVD

週刊AKB」で大々的に告知を流しておきながら、卒コン絡みで売り上げ見込めそうなのにデフスターの呪いなのか今回も一般発売されないこのDVDを視聴することができた。よくわかってないけれどもDISC1は2公演分のダイジェストっぽい。で、DISC2が大島卒コン*1。でも今日の武道館出てるんだよなぁ、特別だからってことかもしれないけど、あちらさんも卒業詐欺やってるのか。

このDVDに限らずAKBはことごとく口パクコンのようで。スタジオ音源にヲタのMIX被せてるだけって…
そもそもこんな大会場でMIXする時点でTPOがなんかおかしい。
劇場でやってるのがそのまま、それが当たり前のように拡大していってるのだろうけど、もともとアレは小会場で熱くなるためにやるものだと認識してるので違和感が。「MUSIC JAPAN」の娘。の時にMIX浴びせたのもAKBの客だよなぁ。

「会いたかった」で、いないのに「えーれぴょん!」やってるのにはワロタ。

*1:キーワード検索回避