ももクロちゃんがヤマダ電機なんば店にやってきた!

関西で生で見る機会を逸し続けて1年、初めて生ももクロちゃんしてきました。
"大阪芸能三部"の4人(9歳〜14歳)がゲスト参加。9歳の子は昔の福田麻由子ちゃんに似てる気がした。握手会・チェキ会にもこの4人が参加すると聞くやいなや参加券を慌てて入手する行動に出るとても残念な方々。れにに「どうせおまいらもDDなんだろ?」と罵倒されても動じない残念な方々。素晴らしい。
ももクロちゃんはAKBと同様、ライブ中に音源がトラブルで停止すると途端に歌えなくなってしまうみたいですね。音源が止まると同時に口の運動も止まるその反射神経のすばやさに感動(なんか間違ってると思うぞ)。
在宅ではしおりん推しでしたが生で見るとしおりんがあまりにもトリガラ過ぎてちょっと戸惑う。でも今回はしおりん推しとしての行動を全うする。今ならまだ"推し変"間に合いますよね…佐々木さんかなぁ有安さんかなぁ。