劇場版「ケータイ刑事」来春公開新作にモーニング娘。が出演

この件については今年の4月くらいに怪情報として出回ってたんですが、結局、TV版のヒロイン枠は5作連続でスターダストプロモーションが占有してるし、ミュージカル版も石川梨華が参加するだけだったので「あれはなんだったのか」と思ったら確定情報が。
しかし、既に現メン8人体制で撮り終わっていながらなぜ公開が来春にまでずれるのかは不明。映画界のことはよくわからんです。いずれにしても、亀JLが娘。卒業してしばらく経ってから「思い出の作品」として公開されるようです。

今作のプロットとしては、ケータイ刑事3人がモーニング娘。を救出するというものらしく、娘。のコンサート映像も使用されるとか。これだけ聞いたらそれってどこの「おニャン子ザムービー 危機一髪」?と思ってしまうんですが。


「東京少女 真野恵里菜」を皮切りに、「FASHONABLE」「三億円事件」に「安倍内閣」そしてこの映画と、今やすっかりBS-TBS(丹羽多聞アンドリウ氏)とアップフロントは蜜月関係になってますね。気に入ってもらえたからここまで続いてるんですよね。こういった縁で結ばれた人脈は大切です。