<<ネタバレ注意>>Ustreamでスマコン生配信

先週のももクロ東京女子流の配信と違って、アップフロントのUst配信はいつも不安定な気がする。渋公*1からの配信は確かに難しいらしいことは℃-uteでわかっているのだけど、℃-uteの時のノウハウは今回のスマイレージ配信にちゃんと活かされているのだろうか。これでは「スマイレージのライブに触れて欲しい」という当初の思いはまったく達成されず、むしろ「スマイレージのスタッフは技術がなく手際が悪い、メンドクサくて見てられない」というネガティブ印象だけが残ってしまうのでは。同業他社がスマートにライブ中継できているだけに、なおさら。


アーカイブURLメモ(非公開にされてしまいましたが)

http://www.ustream.tv/recorded/10369400
http://www.ustream.tv/recorded/10369656
http://www.ustream.tv/recorded/10369877

うわ、URL引越し新設とか…出遅れた(T_T) でも引越しても何も解決してないような。増設紗季の方がズームしてくれるので画質は良いし音もステレオなんだけどすぐ途切れる。
http://www.ustream.tv/channel/smileage2

スマスタのセルフ二画面中継(時差あり)。片方止まったらもう片方に引っ越す。行ったり来たり。ニ画面表示するとPCが固まるので1つずつしか確認できない。

終演直後のバックステージにて

そして、つながったり切れたりの不安定な配信をされると「ST」がAccess violationで落っこちる。落っこちなくてもメモリを死ぬほどどか食いして(メモリリークか?)、「ST」だけで1.5GBぐらいメモリを占有したところでPCが固まる(T_T)。このソフト、理想的な配信環境でしかテストされてないんだろうな。

*1:今はCCレモンって言うらしいねw