横浜アリーナ 亀JL卒業公演チケット完売&スカパー! 3D生中継

年末の平日にも関わらず追加チケットも即完売。下種な予想屋は「売れ残って空席祭になる。これで娘。もおしまいだ」って言ってたらしいですが…。
そしてこの卒業公演の模様はスカパー!で3D生中継(18:30〜21:30)されるとのこと。残念ながらこの生放送はスカパー! HD限定のようです。e2は何かにつけ仲間はずれにされることが多くて悲しいです。
が、2011年元旦から2D仕様での放送がスカパー! HD/SD/e2で開始されるようです。要するに横浜アリーナ公演のスポンサーにスカパーが名乗りを上げてくれたということなんでしょうか。

最初はBS-TBS丹羽多聞アンドリウ氏と真野恵里菜ちゃんの出会いから始まったことが、多数のハロプロ系ミュージカルの地方(大阪)公演開催実現につながり、さらに娘。の3D大使就任につながり、さらに久々の娘。単独コンのアリーナ開催実現にまでつながっている。ホントにひとつの出会いが大事なんですね。


ところで気になるのは卒業公演の終演時間ですが。新横浜21:38発の新大阪行き「のぞみ」には乗車できるのでしょうか。


(11/23 12:30追記)
http://natalie.mu/music/news/40620
2D放送は90分の短縮版なのか…フルで見たい。