椎名へきる

ベスト盤が出ることになっていたらしい(地震の影響により発売延期)ことを今知ったのだけど、自分が知っている曲はまったく収録されていない。自分にとっては声優というよりもシンガーの一人、という認識が強かったからなぁ。だから、ファンに知られているアニメ関連の曲が逆にわからない。
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/1301098876

「せつない笑顔」←椎名へきると出会ったきっかけの曲&一番好きな曲

「風が吹く丘」←Mステに出演したときの曲&2番目に好きな曲

「目を覚ませ、男なら」

椎名へきるが一度だけMステに出演したときのビデオも、サルベージしておかないといけないな。というか、録画したまま未だに見てなかったかもしれない…いや、さすがにそれはないか、単に忘れてるだけか。

よく聴いていたのが2〜3年の間(確かハロプロができるよりも前だったかと)だけなので、その当時のCDはほぼコンプリートしていますが、現在はもうまったく追いかけていません。1度だけ見に行った大阪でのコンサートの記憶も、もはや殆ど残ってません・・・残念。