2011-03-19から1日間の記事一覧

何度失敗したら治るんだろう…(>_<)

また大阪難波駅で定期券の忘れ物。 最寄り駅に着いて改札を通ろうとする瞬間まで紛失していることに気づけず。今からまた大阪難波駅に戻らなければなりません。 精算機を使う限りこのミスを根絶することは不可能なんでしょうか。 難波にいくたびにこのミスを…

D-VHS修理

メーカ見積もりで2万円オーバー。そんなにかかるのか・・・オークションでは1万円台のものがあるけれど。でも、オークションのものは状態がわからないし必ず手に入るという保証もない。メーカー修理品なら安心できるので、その見積もりでGOすることに。

椎名へきる

ベスト盤が出ることになっていたらしい(地震の影響により発売延期)ことを今知ったのだけど、自分が知っている曲はまったく収録されていない。自分にとっては声優というよりもシンガーの一人、という認識が強かったからなぁ。だから、ファンに知られているア…

歌の楽園

今日10:00からBS JAPANで放送された「歌の楽園」は地上デジタル3/6放送分だった。 そして、来週土曜10:00からBS JAPANで放送する「歌の楽園」は現時点のEPGでは地上デジタル3/20放送分(吉川友出演分)となっている。このままだと放送状況に「難」のあった3/13…

福島原発事故「国内メディアは何も伝えていない」

http://www.asahi.com/international/update/0318/TKY201103180106.html 国防総省のラパン副報道官は17日、本州に住む米軍人、国防総省職員の家族らの国外退避を進めていることを明らかにし、対象は「数千人規模になりうる」と述べた。必要に応じて米軍機…

2011/03/19 道頓堀での募金活動

本日の道頓堀クローバーステーションでのサテライトスタジオ放送+ミニライブは、東北関東大震災募金活動として行われました。みなみちゃんのブログ、あいなちゃんのブログで早速そのことが報告されています。私も微力ながら協力させていただきました。金額…