℃-ute concert tour 2011spring〜超!超ワンダフルツアー

チケットなかったけどクローバーステーションからの回しで昨日の夜公演のみ当券で突発的に参加。でも当日券はアー写プリントチケットじゃないから寂しい。
愛理だけソロMCがなかった。パターンBにはないってだけ?
席種はファミリー席にしておくべきだった。ファミリー席の方が数列前に行けたはずだから。いつもデフォルトでかばんに入ってるはずのオペラグラスが何故か入っていなかったのも失敗。極めつけはサイの色間違え。何の疑いも抱かずに緑に手を出したけど愛理は℃ではとうの昔に緑じゃなくなってるよ…。やっぱり突発参加ではいろんな部分で準備が整い前田になってないから駄目だな。

ライブ全体の印象は、とても良かった。ただ、「できるヤツら」だからこそ「アイドルにここまで要求せんでも」ってくらいのレベルで厳しめに見ると、特にバラード系の曲で鈴木愛理岡井千聖以外のメンバーのボーカルから「泣き」が感じづらかったのが残念。ユニット内席次では岡井千聖はたぶん4番手なんだけど、ボーカリストとしては2番手に来てると思った。愛理もうかうかしてられない。
後半の「℃男塾」(?)なコントはメンバーに照れがあるのか練習不足なのかよくわからないけど、噛みまくりでやりきれてない感があったのが残念。それと、「That's the POWER」を聴くとどうしても梅さんを思い出してしまうなぁ。