firefoxが起動しない(解決)

Windows Vista上でfirefox 3.6.21が突然、事実上まったく使えない状態になった。起動してもどこかのサイトを表示しようとした直後にWindowsによって理由も教えずに強制終了されてしまうのでまったく使えない状態に。セーフモードでもダメ。3.6.23にアップデートしたら治ったけど…ほんのちょっとバージョンが古いだけでこんなにヒステリックに起動を阻止されるなんて初めての経験。てか異常すぎる。plugin-container.exeもspybot認定される始末。何がそんなにダメだったのか。

てか、さっさと7にしろって話か。Vista PCはメイン機じゃなくて使用頻度も低いからお試しアップデートに使ってもいいけど。