卒業決定発表から卒業までの日数

某所に資料価値のある投稿があったので転載&保全

光井愛佳 15日間
市井紗耶香 24日間
石黒彩 34日間/1ヵ月3日間
中澤裕子 40日間/1ヵ月9日間
後藤真希 55日間/1ヵ月24日間
久住小春 79日間/2ヵ月18日間
紺野あさ美 87日間/2ヵ月26日間
福田明日香 92日間/3ヵ月2日間
小川麻琴 122日間/4ヵ月間
吉澤ひとみ 125日間/4ヵ月5日間
亀井絵里・ジュンジュン・リンリン 130日間/4ヵ月8日間
新垣里沙 138日間/4ヵ月17日間
安倍なつみ 183日間/5ヵ月30日間
辻希美加護亜依 212日間/6ヵ月30日間
飯田圭織 253日間/8ヵ月8日間
高橋愛 265日間/8ヵ月22日間
保田圭 279日間/9ヵ月5日間
石川梨華 350日間/11ヵ月15日間
(矢口真里藤本美貴に関しては脱退発表=即日脱退、つまり0日間なのでここには含めない)

それにしても予想通りというか、つんくtwitter界隈が荒れてますなぁ。まぁ、なんでハロコン卒業とかにしないで武道館でガキさんと被せたのかとかいろいろ邪推はできそうですけど、つんくツイートの

病気と戦ってる子に今年や来年のスケジュール俺は決定できないな。RT @moon_travel @tsunkuboy なるほど。でも出来れば早く、愛佳の今後をファンにさし示して下さい。あまりにも幕切れが唐突すぎて、悲しみに心が追いつかないです。

俺はモーニング娘。のコンサートツアーのファイナルをキチッとプロデュースする事第一です。RT @Gakiny @tsunkuboy 武道館は11年間がんばってきたガキさんのための卒業式にして欲しかった。愛佳には愛佳のためだけの卒業イベントを用意してあげて欲しかった。

確かに新垣も理想の卒業もあったとは思うが志半ばで大好きなステージに立てなくなる十代の乙女(光井)の気持ちも考慮しいろいろ考えて武道館での卒業とさせていただきます。先延ばしには出来ないという現状での細心のチョイスとしての結果を発表しました。http://amba.to/J6ATnN

本人の健康1番とさせてくださいRT @ma9tsu2mo1to6 @tsunkuboy ガキさんは卒業記念の様々なイベントやグッズ販売がありましたが、みっついーはそのようなイベントなどはあるんですか?あまりに突然だったので光井ファンには可哀想に思えて…(>_<)

のあたりが、粉飾のない実際のところじゃないかなぁと思います。