2012/09/17 ロコドルサミット

16日、17日の二日間にわたって開催された関西地区初のロコドル大集合イベント。観客投票と審査員採点でグランプリを決めるということやったんですが、出場者を眺めた時点でぶっちぎりで「チームしゃちほこ」が投票でトップになってしまうことは明白。偽ロコドルなんか混ぜたらあかんわー。しかし、チームしゃちほこはグランプリではなく審査員特別賞(大人の事情)に。そしてグランプリに選ばれたのは和歌山代表ロコドルFun×Fam。選ばれるとはまったく思ってなかったメンバーは授賞式中もその後の長い長いセレモニー中も涙涸れるまで泣きっぱなし。そして涙涸れた後はトロフィーを手にして満面の笑顔。Fun×Fam全員ハイタッチ会からの握手会が自然発生。これぞ今まで経験した中でもっともピュアな握手会。われわれの汚く汚れた心も洗われるようでした。

あちこちから「Fun×Fam見つかってもうた」「Fun×Fam売れたw」という声が聴こえてましたが、小学校低学年メンバーまでいるようなグループなので実際このグランプリ受賞だけでいきなりどかんと売れることはないでしょう。でも、これでメンバーが自信をつけてもっともっといいグループに成長していきそうです。諸般の事情*1によりFun×Fam以外の某低年齢アイドルユニットに乗り換え需要が発生してて何気に熱くなってきてる和歌山。一度行ってみるべきか?

テレビ和歌山さんのカメラがFun×Fam密着でついてきてたみたいなのでローカルで特番が作られるかも。それ以外にも各所で撮影が行われていたので、これはテレビ大阪でなんか放送してくれると思っていいのかなぁ?


Pizza Yah!的にも「まさかの撮影し放題(黙認)」「物販で写真に為書きしてくれる」というおいしいイベントでした。りーたんとおぎのかなが撮影し放題というのは所属事務所的に平常時にはありえないことなので皆さんこの機を逃すまいとパシャパシャ頑張ってましたね。

*1:L.u.v.解散とか