GetHTMLWでamebloを保存する

そういうプログラムを一度自分でperlで組んだことがあったのだけど、amebloの出力するHTMLの仕様が変わってしまって追随できなくなってしまった。有料のソフトもあるみたいだけれど、プロフィールとなうに対応してない(アメ限も試用版だと確認できず)ものにお金出せるかなと。まずはGetHTMLWで実験。

スレッド数を1にしたり追跡する階層数を2までに抑制したりするだけでは不十分。設定→取得条件設定→許容URL設定で少なくとも「act.ameba.jp」を拒否URLにしておかないとGetHTMLWが死ぬ。
act.ameba.jp対策をすれば、アメンバー限定記事以外の記事についてはローカル保存できるようになると思われる。アメ限についてはクッキー送受信機能(実装されている)を活用すればできそうな気がするけれど、GetHTMLWとブラウザとの連携のしかたがわからない。