限りないもの それが欲望

探したらBank Bandのものが見つかった。

Bank Band「限りない欲望」(井上陽水カバー)

井上陽水の1stアルバム「断絶」を聴いてからというもの、他の何を聴いてもすぐに「断絶」に戻ってきてしまうのです。どの曲も強烈過ぎて。
中でも「限りない欲望」。生まれてから死ぬまでの人の欲という罪業をシンプルに描ききっていて、これが1stアルバムというからどれだけ陽水が只者でなかったかがよくわかります。

自分はといえば、こんな駄文をはてなダイアリーに書いているばかりか、あわよくば観てもらおうとさえするなんて、罪業以外の何者でもないですからね。自己の成長のプラスになるかといえば?としかいえないイベントに飽きもせず通ってみたり、タレント活動してるコのブログにお邪魔して(レスが目的じゃないといいながら結果的には)レスもらおうとしてるのとかも、限りない欲望。自分ごときが未来ある女子に相手してもらおうなんていう性根が駄目だ。40年前の陽水に既に喝破されていた。怖い怖い。