2006-09-23から1日間の記事一覧

嬬恋、テレビでやってんじゃん!

気づくのが遅すぎたが。中島みゆきと吉田拓郎の奇跡のツーショットはリアルタイムで見た(録れてないのが痛恨の極みだが)。つうか、こんなのが裏でやってたら「電車男」なんて見てる場合じゃないよ! NHKには中島みゆきをカットしない再放送を激しく希望して…

"World"の定義とは?

iTunesのCDDBで大江千里のディスク情報を取得するとジャンルがWorldで返ってくるのだが(手元でJ-Popに変更)、Worldってなんなんだろう。他にも村下孝蔵、かぐや姫、沢田聖子、森田童子、森進一、因幡晃らがWorld認定されているのだが、少なくともかぐや姫、…

ぱれっとのCD、やっと到着

結局、8/30に注文してたのは完全に無視されていた模様。ひどい運営だな。 今月末には一般CD店でも買えるようになるらしいけれど(売り上げ次第ではオリコンにも入るか)、自発的に注文しないと入荷はされないかも。これでiTunesのハロプロエッグ参加曲が5曲に(…

坂本冬美「星に祈りを」がiTSで人気曲に

CD回収のニュースがむしろ宣伝になってしまい、iTSではこの曲の人気がものすごいことに。本当なら回収されるCD自体をゲットしておくのがレア音楽コレクターとしての正しい行動なんだろうけどさすがにそこまでは、という人が音源だけをゲットしておこうとして…

iTunes7極悪!

iTunesライブラリから後藤真希が全曲削除されてた(T_T)。iTunes Musicフォルダ内の後藤真希フォルダは残っていたので再登録。でも再生回数もマイレートも全部リセットされてしまう・・・なんなのこれ。未だに修正版リリースされてないみたいだし。歌手名で発…

ごっちんハッピーバースデー21歳!

そんなごっちんの期間限定サイトが立ち上がっている模様。

地震速報

テレビ大阪で9/20放送されたハロモニ。9/10分、GAMライブとエンディングに地震速報がもろ被り。エンコする気が急速に失せたけど一応やらないわけにはいかないし。