2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BSデジタル版POP JAM

TV

完璧に忘れてた・・・地デジでちゃんと見たからいいけれど。

録画失敗

20060130 08:10 [ 予約処理を実行します ] 20060130 08:10 録画を開始できませんでした 20060130 10:47 電源状態の変更がキャンセルされました 20060131 08:10 [ 予約処理を実行します ] 20060131 08:11 録画を開始できませんでした 20060131 08:11 休止状態…

「白夜行」の魔力

800ページ以上あるにもかかわらず、土曜日から読み始めて下手したら今晩には読み終わってしまうかもしれない勢い。悲しいかなテレビ版で小説のラストをいきなりネタバレされてしまっているので最後の最後で謎が一挙に氷解する快感は味わうことができないけれ…

白夜行 小説版入手

まだ始めのほうしか読んでいないけれど、小説では描かれていない犯人や犯罪の過程がテレビではいきなりネタばれしているのが最大の違いみたい。犯人同士が恋中というのもテレビ版だけの脚色ぽい。 そして何よりも、小説ではウチの近所が舞台になっているのが…

紙神のご加護あれ

あぁ、姉ちゃんの娘のおぼこいこと、おぼこいこと。

セカチューTVドラマ版

TV

夏帆が出てたのか・・・って気づくの遅すぎ。MBSで木曜日から再放送が始まっている(「白夜行」つながり)のだけれど、残念ながら額縁なので残す気が失せてしまった。ビデオレンタルの方がまともなワイド画面で見られそうだし。

夢枕獏

http://www.up-front-works.jp/present/index.htmlの応募要項部分をケータイに転送しておこうと思ったら、画像データだった。酷い・・・

WMP in Mac

伝え聞くところによるとMacintoshでWindows Media Playerのサポートが切れてしまったそうで。私はマカーじゃないから本当のところはわからないけれど、Quicktime Playerでカバーできるのかな。

日立レコ、予約未実行不具合

R1とR2で同時に予約が実行される場合、R2だけ成功してR1が失敗する。(--;

トリノをめざすアスリートたち

TV

1/28 26:25 フィギュアスケート〜安藤美姫〜。

仲間の臭い

こういう表記をする人が出てくるってことは当然予想していたけれど、やはり。 セットリストだけではない。ラスト1行にも、仲間にしかわからない暗号が。 会場がドンキだから、ドンサミとでも名づけようか(笑)。

DRAMA COMPLEX ミステリーの女王山村美紗物語

TV

一瞬だけ斉藤奈々出演。orz

下流社会人ほど演劇やコンサートが好きなのだとか

解き方を知っていても敢えて解かない、タネを知っているのにわざと騙される、それが大人のたしなみ。

魔法の解き方

「ただのガラクタじゃないか」

呪縛の解き方

「ただのガキじゃないか」

ムイチモン

昨夜ホリエモンムイチモンという語呂合わせを見つけたのでコピペしたけれど、削除。 ムイチモンっていうのは数年後の自分を含めた95%以上の日本人の姿そのものだから、洒落になってない。たぶんホリエモンは外貨で貯蓄してるだろうから、豚箱に入ろうがムイ…

Matthew's Best Hit TV+

TV

今朝はASA板を見逃したため、ノーチェック。

各局で浅田真央ラッシュ

TV

予知できなかったため夕方のニュースはテレ東含め全部見逃し・・・。 でも、ニュース23はゲット(23:20のNHKは見逃し)。あとは「すぽんちゅ」と「スポ魂」。毎日新聞社さん、まおまお撮りまくり(笑)。

堀江社長逮捕

神なし拝金主義の日本で起こるべくして起こった結果だと思う。金で買えない物はないなんて言うからバチが当たったんだな。それにしても検察は迅速だったな・・・。 拘置所収監の瞬間?、NHKフジ日テレテレ東は通常番組。 今度は暴落したライブドアが買収され…

歌笑、1/22からハイビジョン化

TV

でも、あややの変な眼鏡にはちょっと抵抗が・・・眼鏡は時東ぁみのほうが似合ってる。 あとは、1/21のIQサプリもハイビジョン化されてた。

Get-Sports

夢の顔合わせ実現高橋尚子vs浅田真央!!世代を超えて ホンネで今聞いてみたいこと!!Qちゃん・驚異的トレに真央もあ然!!ぼう然 スーパースター大集結 関西ではやってません。

スフィアリーグ開幕戦再放送

TV

再放送分をやっと確認できたけれど、やはり生放送分とは内容が変わってる。表彰式を最後まで収めるためだろうな。ありゃりゃ、放送前半の内容が変わっていたのにラストは表彰式が追加されずにギリギリで終了した。どこが変わっているのだ? 変わってると思っ…

KICK IN! GAROTAS

TV

「今日の是永」ヒット率高し。 やってみたい仕事は?→バラエティ。 得意な物真似は?→「石川梨華です!」 石川梨華です!って・・・コレティーキャワ。

日立レコのアナログ音声ノイズ問題

松下チューナーのアナログ音声出力はノイズレスなのに、日立レコの音声出力にはジーというノイズが含まれていることが発覚。困った・・・ 日立レコからの出力時点で既にノイズありなのか、PCに向かうケーブルの途中でノイズが混入するのかは不明。

全部で何種類? らいよんチャンネル(銭湯の娘!?版)

TV

番台編と浴室編の大きく2パターンなのだが、長さ違い・カット違い・画角違いのバリエーションが結構ある可能性が。まじめには狙ってはいないけれど、今のところは、番台(4:3)の10秒、15秒、浴室(4:3)の5秒、浴室(16:9)の10秒を捕獲。 土曜日だと、「チューボ…

90分の時間の無駄発生(T_T)

20060121 09:27 電源状態の変更がキャンセルされました 20060121 09:27 [ 予約処理を実行します ] 20060121 09:27 録画を開始できませんでした

笑わないプログラマ

リンク先には関係ないけれど・・・。 給料激減してでも今のところで来年度以降も仕事ができますように。この歳で就職活動はしたくない。 以上、泣き言終わり。

天使らんまん

TV

いつも「銭形零」のついでにちらっと見る程度なのだが、 こういうコが毎週出るのなら本腰入れて見る(毎週録画の対象にする)べきかなと思ってしまった。・・・といっても単におっぱいちゃんだったらいいというわけではないけれど。

美穂日和

TV

今日の放送は20日の再放送じゃなかった・・・まぁいいか、コンプしようとまでは思ってないから。

関西ローカル2時間生出演「チキチキバンバン」

身近な友人にとっては周知の事実だったらしい。だったら教えてくれよ・・・。 こうやっていつも教えてくれないのが彼のパーソナリティなのは長年の付き合いで理解しているのだけれど。