2006-11-23から1日間の記事一覧

Aiai Music Carnival@パンチクラブ

THEポッシボーの出番がめちゃくちゃ増えてる。これ、生粋の秋葉アイドルのヲタにとってはショバを侵食されてる訳で、面白くない状況ではないかと思うのだが。

BW200使用レポート〜画面出力編〜

松下もついに改心したのか「データ取得中」は出なくなっていた。ただし、スカパー!110のチャンネルに切り替えた直後の「データ放送」マークは出てしまう。 デフォルトの設定では、チャンネルを切り替えるたび、また同一チャンネル視聴中でも番組が変わるた…

BW200使用レポート〜チューナー編〜

デジタルチューナーの仕様が MHD500などの単体チューナーよりも劣っている。具体的には、番組追随させたままで「番組開始1分前から予約」「番組終了1分後まで予約」「番組開始○分後から○分後までのみの範囲指定予約」がすべてできない。そういうことをした…

BW200使用レポート

ローエンドからハイエンドまでDIGAシリーズで統一されているせいなのか、まったく高級品に見えない。軽い。軽いのはいいのだがちゃっちく見える。さらに箱から取り出してまもなく筐体に凹みを発見して凹む。自分でやったのかな・・・心当たりがないのだが。 …

BW200使用レポート〜BD-R書き込み編〜

デジタルだと番組の分数だけではディスクの残量に収まるかどうかわからないのだが、ダビング実行画面ではディスク残量と番組が使用する容量が表示されるので安心。BD-Rのフォーマット後の容量は21498MBで、CMカットすると44分9秒になる某番組だと5278MB(24%…

BW200使用レポート〜部分消去機能編〜

リモコンが使いづらいけれど、カット編集は(擬似的に)1フレームからでも可能。切り過ぎると(GOP単位で内部的には残っていても)元に戻らないのでちょっとずつ詰めていくのが良さそう。ただ、試したパターンで1つだけ末尾付近で映像に対応する音声が削除され…

BW200使用レポート〜i.Link編〜

RecPotMからのムーブは問題なし。日立レコからのムーブは一癖あるみたいなのでまだ未検証。DHE20からのダビングも未検証。 ちなみに、ムーブ後は番組名は維持されるが放送チャンネルは"TS"に、放送時間はムーブを実行した時間に変更されてしまう。