2011-05-21から1日間の記事一覧

「21日に地震、世界破滅へ」について

http://mainichi.jp/select/world/newsinbrief/news/20110520reu00m030001000c.html 当然のことながら日本時間の21日には何も起こりませんでした。 米国時間では21日はまだこれからですが、「世界破滅」は起こらないはずです。 何故ならば…「主の日はだれも…

iTunesライブラリ楽曲をリリース日で管理する方法は?

mp3tagを使用して無理矢理にリリース日を入力することは可能。m4aファイルについては下記サイトの方法で実際に入力できることを確認(iTunes側でも表示できる)。mp3については未確認。 http://philvy.blog76.fc2.com/blog-entry-33.html でもこれをスマートプ…

USB扇風機

私の部屋には扇風機がないので、USB扇風機(電池兼用)を購入してみた。 過去にも電池式の小型扇風機を購入したことがあったのだが、長時間使用しているとすぐ電池がへばって回転が止まってしまう代物だったので、今回は電池での運用は原則行わず、基本USBから…

EpgTimer, EpgTimerSrv, EpgDataCap_Bonが制御不能になる

4番組同時録画のような状況になるとEpgDataCap_Bonが異常にメモリを消費(1GB以上)した状態になり、EpgTimerでいらない録画を停止しようとしてもまったく言う事を効かなくなってあげくにはEpgTimerSrvが不正終了してしまう。ソフトウェア的に再起動しようとし…