2013-08-09から1日間の記事一覧

ガチャポンパッ!

ソフマップでHDDを購入するとき特定メーカーのHDDケースと一緒に買うと1000円引きされる特典があるのだけど、冷却FAN付きのケースがほとんどなく「ファンレスでもよく冷える」とかいう宣伝文句に騙されていた。結論から言えば、ファンレスでは冷えない。たと…

PC電源交換にハマる

私のPCに起きているUSBバスパワー系、PCIバス系の不具合を収束させるべく電源の交換に踏み切ることにし、昨日(8/8)、"ゴリマックス2 650W"というものを購入。もっと高効率な電源、例えば剛力さんや超力さんが欲しかったのだけど、導入コストが厳しく、断念。…

EPGTimer 録画予約キーワード調教の難しさ

2週間くらい遅れてやっとTOKYO IDOL FESTIVAL2013の録画分を確認していたら重大なミスに気づく。今回の放送はフジテレビNEXT, BSスカパー, フジテレビONEの3箇所に分かれて放送されていたのだが、フジテレビONEに割り振られた部分だけが録画できていない。な…

みなおかに三度、ハロプロ研修生

昨日のみなおかに保田圭・室田瑞希・吉橋くるみ。過去にも同パターンでの予告なし出演があったのに「ワケありラブストーリー」を自動録画キーワードに入れておかなかったせいで録画できず。出番は1分未満だけとはいえ、逃すのはつらい。