PC電源交換にハマる

私のPCに起きているUSBバスパワー系、PCIバス系の不具合を収束させるべく電源の交換に踏み切ることにし、昨日(8/8)、"ゴリマックス2 650W"というものを購入。もっと高効率な電源、例えば剛力さんや超力さんが欲しかったのだけど、導入コストが厳しく、断念。安物買いのなんとやらにならなければいいのだけど。
そして真夜中の、録画予約の隙間を狙ってサクっと交換してしまおうと挑んだのだが、マザーボード周りを本格的に触るのが久しぶりすぎて勘が得られず、あえなく玉砕。メイン電源用の24pinのケーブルが20pin+4pinでまとめてあるのにわざわざ分解してしまったり、見慣れない8pin(6pin+2pin)のケーブルに目を奪われて4pin(12V)用のケーブルを見つけられなかったり、POWER SWのケーブルをつなぎ忘れて電源スイッチが効かなくなったり、やっと全部つなぎ終わったと思ったらCPU FANだけが回転しなくなっていたり(差込が甘くて12Vに供給できていなかった)。
今はようやく安定稼動に近づきつつあるところ。ただ、前回書いていたPV4認識不可の問題はまだ解決していない。また、USBバスの電源供給が復活しているかどうかもまだ確認はできていない。