2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。10年振りのCM起用「モリ娘。」

先週からつんく氏が予告していた「ファンの反感を買うかもしれない仕掛け」が明らかに。なんとCM好感度2位(1位はsoftbank)のauの学割のCMに出演。そして、森三中が加入してモリ娘。結成…なんなんだ? この急展開は。TVCM│au学割「新メンバー」篇 30秒 テレビ…

ボーイ・ジョージ、見目麗しく18年ぶりに復活

http://www.oricon.co.jp/news/2033005/full/ 18年振り? いやウィキペディア見てもソロ名義の作品はいくつも出てるし、カルチャークラブのアルバムだって1999年に出てるのになぁ、その間はずっと復活していなかったことにされてしまうのか。 YouTubeに全曲…

限りないもの それが欲望

探したらBank Bandのものが見つかった。Bank Band「限りない欲望」(井上陽水カバー) 井上陽水の1stアルバム「断絶」を聴いてからというもの、他の何を聴いてもすぐに「断絶」に戻ってきてしまうのです。どの曲も強烈過ぎて。 中でも「限りない欲望」。生まれ…

寝起きコンサートどっきりとか、めちゃイケとか。

2014/01/02のどっきり。とても久しぶりに公共の電波ではしゃぐモーニング娘。の映像が見られて大満足。それもすっぴん顔でパジャマ姿という特典付きですよ。 ヤラセに違いないとヒッシにあら捜ししてるひと、素直に楽しめなくて、かわいそう。 YouTubeにあが…

夜中にデイトした

BSプレミアムの「井上陽水 氷の世界 40年」は実に素晴らしかった。いまや簡単に飛ばし聴きできたり配信で単曲買いもできてしまう時代、アレンジの細部はともかく、曲間の長さにまでこだわっているレコーディングアーティストは残っているのだろうか。 そして…

やっと新年初更新

昨年後半から、書きたいことがあっても脳内で醸成している間に自己完結してしまいブログにアウトプットできないままに終わりがちになってしまった。あるいは寝落ちしてしまってタイミングを失ったり。昔はこんなことなかったのに。 たかがブログ、されど更新…

iTunes/iPod再生回数 2013年 年間ランキングと雑感

改めてデータで確認するまでもなく2013年も見事にモーニング娘。ハロプロ一色だった。あとはあまちゃん(ハロヲタ的には、はまちゃん?)。といいながら「あまちゃん」は全話録画したけどロクに観れてはいないし、まだ半分しか焼き終わっていない(苦笑)。さら…