徒労

昨日の日記に書いたとおり、「華美」を入手すべく書店巡り。といってもバイセコーで回れる範囲で。「元気ダッシュ」の録画を開始、「億万のココロ」と「みんなのモンダイ」の予約をしておいて出発。
しかし、ない。れいにゃ・シゲさんを見つけることはあっても「華美」はない。「I」はあっても「華美」はない。

ここで録画予約ミスに気づいたため19:00までにいったん家に戻り、予約しなおした後再捜索。
時間の都合で1度目の巡回では間に合わなかった、近場の最大手書店に向かう。
しかし、ここにもない。それどころか駅前書店にあったれいにゃすらここにはなかった。
そのくせ某韓国スタアの写真集は入ってすぐのところにあるとか。
あのなぁ・・・。
わなわなと震える手。
まさに青木さやかの「ふざけないでよ!」の心境。

以前から書店関係のグチを日記に書くことは多かったのだが、大阪のまんなからへんに住んでいても発売直後の、しかも売れ線の写真集が手に入らないとは。
この写真集一冊のためだけにわざわざ交通費使って難波・梅田の超巨大書店に足を運ばなければいけないくらいなら、国内発送料無料で自宅まで届けてくれるAmazonの方がいいやって、引きこモリモリではない私ですら思ってしまいますよ。

あぁ、早く見たいよう。

余談。
「出逢い」「ナッチ」は普通に売ってました。市場に出たものの回収まではしてないみたいです。
ハロプロショップはグッズの回収までやったそうですが、何もそこまでして数少なくなった楽しみを奪わなくても。