スポフェス速報

モーニング娘。およびハロプロがいまだに国民的アイドルの地位に君臨していると錯覚させるかのように、また駅売店に堂々とハロプロスポフェス速報が並び始めた。といっても、前作までは取り扱っていた店舗が今回は取り扱っていなかったりするので勢いの減退は否めない。
このシリーズに一貫しているのは、名場面を見事に捕らえたグラビア(チャーミーのしゃちほこジャンプも載ってます!)と恥ずかしいキャプションの組み合わせ。普通に苗字呼び捨てで事実を淡々と述べてくれればいいのに徹底してニックネーム攻め。しかも、いつもはゴマキって言うくせに今回はちゃんとごっちんだったり。大見出しはニックネームに絡めた語呂合わせ(というかおやじギャグ)攻め。「チャーミー弾で勝ったス」「キューティ・プリティ・ミキティ」ヲタの私ですら恥ずかしい。

そんな中、嬉しかったのが、豊田スタジアムのページと選手紹介ページ。小さいんだけど(本当は大きく載るはずだったんだろうけど)ちゃんとなっちが載ってる。騎馬戦と平均台。ありがとう、サンスポさん。

サンスポ連載記事「ガチンコなでしこ」の流用、あるにはあったけどこれで全部? 関西は未掲載だったのでこれで全部読めるかと思っていたのに。まぁ、これよりもスポニチ連載のハロー!ハロプロのまとめ本の方がより期待は膨らむのだけれど。