「THEマンパワー!!!」

我慢できずに音源聴いてしまったんだが・・・これはもしかしてファットボーイスリム(であってたっけ)へのリスペクトソングなのか? 完全にアレンジが洋楽ベース。洋楽ならこういうクールなアレンジは普通にあり。そこにケチつける気はない。むしろこれでいい。
ワンコーラス目入る前と終わった後にブレイクが入るのとか、よく練られてる。
強烈なドラムンベースなんだけどゴスペル系のソウルフルなバッキングコーラスなんか入れて。
こんな技(といっても洋楽の引用なんだけど)を使いこなすアレンジャーって一体誰?

もしかしたらこれ、「LOVE LIKE CRAZY」と同時期に産み落としたのかもしれないな。「LLC」もほとんど洋楽だし。

ただ、歌詞だけはいつもにも増してアホっぽい。正直、書き直しを希望したいくらい。
「努力!未来!ビュリホースター! 人間!」並に中身ナッシングの連呼系。
同じ重低音系でも「恋のダンスサイト」はメロも歌詞も極上だったのに・・・。
衣装は恋ダン系らしいけど。

ん? ホモ・サピエンス? ホモ・サピエンスって言った?梨華ちゃん

圭織の卒業曲としては不釣合いな気はするけれど、卒業=湿っぽいだとネタが被ってしまう。娘。ラストシングルじゃなくて、圭織には全曲オリジナルの3rd ソロアルバムの方が卒業プレゼントになっているんだ、きっと。