CDTVバレンタインSP

今年も恋人にしたいアーティストランキングが発表され、人気メン不人気メンの査定が容赦なく暴露されたわけだが。人数を数え直すまでもなくやっぱり今年も一人だけいなかったわけで。まこっちゃん、娘。唯一の圏外二冠達成おめでとう。(滝汗) こういうのってやっぱり本人も見るのかなぁ。でも、見て凹むだけでは何も改善しない。「ただモーニング娘。にいるだけでは票は入れてもらえない」ことを知るのは大事なこと。
ただ、まこっちゃんの場合、さすがに自覚してないことはないでしょ。2/12現在、娘。全員の(6期も含めて)中で唯一ソロ写真集の発売がないのだから(もうすぐ出るけど・・・おそらく最初で最後になるソロ写真集が)。

以下、こんなランキングは所詮TBSの釣りだと認識した上で、あえて釣られてマジレスしてみる。

1位は予想通り(ハマのごり押しがなくて良かった)。あややは少しダウンしたが、なっち、ごっちんは前年と同じ順位にステイ。この3人はやはり安定してる。不思議だったのは矢口がものすごい急上昇で松浦(5位)よりも上(4位)につけたこと。これといって要因が思いつかないのだが…新リーダーなんだから普通にこれくらいの位置にはいてくれないと困る、という事務所の要請か。
石川・吉澤のアップは当然(Gatasの活動で明らかに輝いてたから)。というか、去年の石川の順位は不当に低すぎた。
高橋も安定してる。5期は覚えられてないとよく言われるけれど、少なくとも高橋は認識されてるでしょ。紺野がものすごくアップしてるのは去年の後半に写真集とシングルのセンター位置でクローズアップされてしっかり結果を出したことが関係してそう。
藤本が下げたのは意外。確かに一般向けには強烈に存在をアピールすることがなかったかもしれないから、順位が上がったメンバーに票が流れたか(石川とか石川とか石川とか)。加護も下げてるなぁ・・・確かにこのまま進んだら壁にぶつかるのは無理ないけど。
6期で唯一40位内に入ったのは亀井。亀井も安定してる。田中がなぜか大きく下げてしまっているのはセンターをまかされなくなったことと関係してそう。
あまり下のほうは言及しないほうがいいかな・・・予想通りだったなんて残酷なことは言えない。娘。&娘。OG&あやや以外のハロメンが柴田だけになった(村田さんとみうなが消えた)のはあまりよくない傾向。しかもその柴田も大きく下げてるし。

それにしても・・・元ちとせ以下とは。ぶっちゃけ測定不能(0票)ってことなんだろうな。