Mステ

Mステ、キャプチャ分をエンコードするためにざっと(本当にざっと)通しでチェックしてみたのだが、やたらとカメラが近かった。あややのドアップがこれでもかこれでもかと連発。トゥルーハイビジョンテレビで見られる人にはどんな映像が見えているのだろう。それにしても髪型のせいかもしれないけれど一気に老けた・・・違う、大人びたような。
今日の「筑紫さん」では洋服の青山の15秒バージョンのCMが流れたらしい・・・しかも30秒のとは素材が違うらしい。油断しててノーマークだった。
ていうか、帰宅したのが22:50だから全然余裕なし。しかも、空気の読めないNHKのせいで(紅白の再放送をするなといっているのではないので念のため)Mステが1週間ずれてしまったおかげでアカデミー賞と被ってしまい、アカデミー賞もチェックできず。録っても絶対見る時間ないしなーと諦めてしまった。