スッペシャルイベント@千里セルシー

やばいな起きられないな・・・と思っていたら案の定。一度8:00に起きているのに8:30まではいけると二度寝したら、次に目覚めたのが10:00! あかんやん! おかげで現着が11:45。ただ、むしろこの時間なら余裕で整理券交換してもらえるだろうと軽く考えてた。・・・甘かった。たぶんイベンターの仕切りが悪かったのだろうが引き換えの終わっていない列がセルシーの大階段の上にまで続いてる。当然並べば引き換え終了の12:00には間に合わないわけだが、並ぶしかない。結果、整理券はなくなっていてイベント参加券に直接整理番号を記入された。
ヲタの間で展開されている馴れ合いの光景は1年前と変わらないけれど、違うのはBerryz工房のみんながすごく大人びていること。熊さんはまーさの身長を抜いてしまった上に色気まで兼ね備わっているし。本当に小六かよ?って突っ込みたくなるくらいに。そんなみんなが、膝小僧を露にして登場してくれるものだからとても萌えたしとても楽しかった。もう、可愛さでもひたむきさでも、全員モーニング娘。を上回ってるといっても過言じゃない。
イベント内容は4/8放送分の「ハロプロやねん!」の公開録音なので省略(ネタバレ防止)。生アッシー(ABCラジオアナウンサー)はいつ以来だろう。

以下、おまけ。
セルシーにはもう何度も足を運んでいるのに、千里中華街で食事をしたのは初めて。壁の色・模様から店員の服装、エレベーターのドアに至るまで本物の中華街らしく演出されていて面白かった。