amazonでDVD直輸入を初体験

といっても映画とかえっちなびでおとかではなく、カルチャークラブの「GREATEST HITS」というDVD。偶然見つけてワンクリックしてしまったのが4/6だったので、届くまで9日もかかったことに。
amazonではリージョン1と書かれていたので裏技を使わなければならないと思っていたが、届いたのを見るとリージョンALLだった。
PCで再生するとautorunに設定されたマクロビジョンの画面が起動してしまい、しかもそこから次の操作がうまくできなくなってしまうという困った状態に。腹が立つのでDVDの自動再生の設定を殺してやっと回避。
内容は「君は完璧さ」から「コールドショルダー」までの17曲のPVと、1983年のイギリス国内でのインタビュー&ライブ映像+1998年再結成時のインタビュー。当時めちゃくちゃファンだったのにリアルタイムでは動くカルチャークラブは見たことがなかったので、22年越しの願望達成。しかし、もともとの目的だったPVよりも1983年のライブ映像が見ごたえがあった。ライブの時はケバイ女装なんてしてないし、演奏はしっかりしてるし何より歌がめっちゃうまい。ただ、インタビューやMCは、言語の壁があって何を話しているのかほとんどわからず。(^^;
それにしてもボーイジョージはでかい男だな。

デュランデュランのPV集もあれば欲しい。特に「グラビアの美少女」のPVが見たい(何