パソコンテレビ、GyaO開設

フレッツ、MaxMuseと、最近ハロプロはインターネットを積極的に取り入れようとしているが今度はGyaOでもコンテンツ配信を開始。最初は発売済みDVDからの引用で始めるようだが、こちらにもオリジナルムービーを流されるようになったら大変なことに。保存の仕方を真剣に探さないといけないし。
動画の閲覧はプロバイダ問わず無料だけどユーザ登録は必要らしい。ユーザー登録は無料なのだが、Firefoxからは登録できなかった。
しかたがないからIEで登録したけれど、IEにしたら今度はサイトの画像が正常に表示されないため(混んでいるから?)。IEで登録してFirefoxで見るというのは駄目らしいので(なんでー)、コンテンツはまだどれも見られていない。
それ以前に、自分の環境では下り1Mbpsも出ていないのではないかと・・・。orz
いやだいやだ、ケーブルインターネットやめてフレッツに乗り換えたい・・・

掲示板見てると予想通りつながりにくいみたい。おまけにUSENのCMが強制挿入されるらしい。DRMは有効期限1日だから、どうしても保存しようとしたら、ダウンロードした日のうちにDRMを無効化するか、VideoGate1000などで外部出力するしかない。今回のケースはDVD買えば済む話だけど。