ガラスの地球を救え!

EPGにはHVマークがついていなかったのにスタジオと事前収録VTRの一部はハイビジョン収録されているっぽい。裕ちゃんの飛行船体験はアップコンだけれど。モーニング娘。は二部の途中で生中継で登場するらしい。カントリー娘。は出演者テロップに記載されていなかったけれど、本当に出るのか?
「NATURE IS GOOD!」が超ヘビーローテーション状態なのはなんか気分がいい。

第二部、かおりんはスタジオに登場(ハイビジョン撮影)。原田伸郎の外ロケはハイビジョン収録になっている、ということはかおりんの外ロケもハイビジョン収録の可能性が。

この番組、1部2部あわせて6時間の長丁場なのだが、気温が上がったせいなのか、いちばん空き容量のある特定のHDDを保存先にすると、急にPCキャプチャが途中で扱けてしまうようになってしまった。非常に困るのだが。

15:34、大分グランシアタからモーニング娘。カントリー娘。生中継。このあと、飯田圭織カントリー娘。の動物園ロケVTR放送開始。

ABC女子アナ喜多ゆかりさん、ルックスが小川麻琴に激似。
それにしても、桂三枝さんはなぜ「ジョンソン」なんてあだ名を知ってるのだろう。人数は知らなかったみたいだが高橋愛を認識してたし道重が映ると「山口県出身」と反応してたし、「(後から入ってきたメンバーも)馴染んできたな」とさえ発言していたのはただものじゃないと思った。これも、三枝師匠がこの世代には希に見る若者文化の良き理解者だからなのだが。「全員知らない」といって投げ出したりしないし。