ココナッツJr.&ココナッツJr.mini 勢ぞろいイベント

徳島県限定アイドル、ココナッツJr.&ココナッツJr.mini総勢12名が、羽ノ浦納涼祭にて30分のミニライブを開催するということで、ごっちんに逢えない天保山はスルーして徳島に向かった。
17:00ごろに現場に着くと予想通りリハーサルが始まっていて、私服姿のメンバーを観ることができた。本番は浴衣に着替えるので私服が観られるのはこのリハーサルだけ! そしてこのリハーサルを見守っていたのはメンバーの母親達と私たち3人だけだった。

それにしても美槻ちゃん(みっき〜)の短パン私服姿がめっちゃかわいいっ!! 3月のとんとん卒業公演で初めて見た瞬間にルックスが初期型こんこんだということですぐに要チェックのフラグは立っていたが、この再会の瞬間に完全に推しメンになってしまった。

リハーサル終了後、本番(19:30ごろ)までの間にフジグランまで移動して食事。
再び現場に戻ると、太鼓演奏のあとしばらくしてココナッツJr.登場!
Jrで2曲、miniで2曲、再びJrが戻ってきてじゃんけん大会(なんか全然盛り上がらなかった・・・)のあと2曲(最後はminiも合流)という構成でお腹いっぱい楽しめた。

で、今日は初めてデジカメ持参で徳島入りしたので頑張って撮影しまくった(リハーサルでも撮影した)。ステージ全体を数枚撮ったあとはJrは鎌田姉妹&キハちゃんを中心に、miniは美槻ちゃん真由ちゃん杏菜ちゃんを中心に撮影。でも、人物撮影経験がほとんどなかった上に時間帯が夜ということで、がんばって撮影したもののほとんどがブレてたり露光がおかしかったりで失敗。
引きの絵はまだましなんだけどズーム撮影したものはほとんどがブレてて何を映したのかわからない状態になってた(T_T)。撮影ボタンを押したのに撮影されてなかったり、押してから2秒くらいあとのシーンが撮影されてしまったり、1撮影後10秒ほど次の撮影ができなかったり、最後はバッテリー切れで止めをさされたりと、デジカメに不慣れだったことでせっかくの貴重な浴衣姿だったのにココナッツの撮影デビューはさんさんたる結果になってしまった。うぅ・・・負けないぞ!

(他人の家の娘を被写体にしたデジカメ撮影はココナッツJrが初めてだと思ったら、違った。negiccoだった・・・(汗))