風のハルカ メイキングスペシャル

放送が急になくなったり、別番組と被ったりしてなかなかタイミングが合わなかったのだが、今日の11:44からの分でやっと観ることが出来た。
絵梨ちゃんは、湯布院での初収録、NHK大阪放送局での収録、バス添乗員体験の模様が放送された。芽以ちゃんは・・・最後エンドロールには名前が出てきたけれど、どこにいたかわからなかったので、多分一瞬しか出てこなかったかと。

BOYSTYLEはそれほど強くは推していないので、途中で脱落するかもしれないけれど、朝ドラ捕獲頑張ってみようかな。「ほんまもん」で散々懲りてるんだけど(^^;
ただ、朝ドラの捕獲にはいくつかの難関が。

  1. 本放送、再放送ともデジタル放送では16:9だが、時計が入る
  2. 一括再放送は時計が入らないかわりに4:3になってしまう
  3. 音声多重放送

「ほんまもん」の時はBS2の一括再放送で集めたのだけれど、今回はどうしようか。