ライブは最高!なのにどうしてテレビは・・・

今のモーニング娘。は本当は全盛期並みの勢いを持っている。ライブを見るとそれがよくわかる。それなのにテレビ(ハロモニ。)になるととたんに面白くなくなってしまうのはなぜだろう? なんかすごくもったいないことをしている気がする。今の娘。は明確なエースはいないけれど(あげるとしたら高橋、田中)、全員野球、全員エースみたいな状態になっていて非常に勢いがあるのに、メディアがそれを伝えきれていない。今日の公演でそれを完全に確信してしまった。

今の娘。のいいところをちゃんと見てもらうには、ハロモニ。で毎週10分くらい割いて番組オリジナルのミニライブをやるくらいのことはするべきじゃないかな。劇場と亀造は続けていいけれどメインの企画があまりにもしょぼいときがあるので、それならミニライブをやるほうがよっぽど効果があると思う。娘。の本分はやはり歌なのだから。実際、歌っているときがいちばん生き生きしてるし。