払込票がATM不受理に

ファンクラブグッズの申し込み、今月はネットでの注文ができなくされてコンビニでの振込みができないのでなんとか大阪中央郵便局で手続き。もちろん窓口営業時間内には間に合わないのでATMを利用するしかないのだが、困ったことにどうしても払い込み票を受け付けてくれない。
なんでなんですか?と郵政公社の中の人にチェックしてもらうも埒が明かず(ていうか払込票の中身が中身なだけにorz)。「窓口営業中に来てもらうしかないですね」の一点張りにはかなりむかついた。だから絶対間に合わんってゆーとるだろうが!だぼ!!(声には出さなかったけど)
やむなく郵便局設置の払い込み票に書き直すしかないかと思ったのだが、ふと思いついたことがあり、払い込み票の「この下には何も書かないでください」部分の汚れをはさみで削り取ると・・・ATMで無事認識した。なんでやねん・・・。局員もATMもどうしてこうも融通が利かないのだろうか。

とにかく郵便局は不便なので(夜間も営業してくれるんなら別だけど)、前にも書いたけれどFCには速やかにすべての決済をコンビニ可にしていただきたい。