maxell不良DVD-R、PCへの書き戻しもできず

一度はコンペアに成功したディスクなのに、ディスクからPCへの書き戻しを行うとCRCエラーが発生する。orz これでは日立レコで再生できないはずだわ。B's GOLDで焼けないディスクはTDAで焼けても使用してはいけないみたい。
今回失われた恐れがあるのはNHKフィギュアスケート総集編、グランプリファイナル女子シングル&女子フリー(浅田真央優勝大会)、報ステ浅田真央密着放送。あかんやん、めっちゃあかんやん。エラーが出たのはIFOファイルだが、なんとかVOBが全部救出できれば回復の余地はある。リードにやたら時間がかかるのが不安だけれどなんとか成功して欲しい。
この分だと他にも何枚も、永遠にデータの失われたディスクがありそう・・・(T_T)。

(追記)何度かローディングしなおしてようやくすべてのデータを読み出すことに成功。とりあえず一安心。