浅田真央さん、全日本フィギュア初参加初優勝おめでとう!

優勝を決めた上に、目標としていた200点突破を軽々と達成。一気に210点越えまでしてしまった。素晴らしい!
などと書いたものの白状すると実はまだ見てません。昨日の女子シングルと合わせて1枚のBD-Rに収めるためのカット編集をしたときにチラッと見た程度で。

明日は急遽、「メダリスト・オン・アイス」*1を生で見られることになったため、末席からではあるものの真央さんおめでとう!の気持ちを届けたい。というか、メダリストオンアイスとメロン記念日をハシゴするような奴なんて自分ひとりくらいなものじゃないかな。

澤田亜紀さんも頑張って、浅田舞を抜いての6位入り。こちらも将来が楽しみ。

*1:晦日の夜に放送される番組の収録。自分が見るのは昼の部だけれど、テレビで使われるのはたぶん夜の部かな。それとも各選手、昼夜で演技の良かったほうが使われるのかな。