未エンコード素材消去orz

3/17のMステが消えてしまった。CMで4分割したエンコードのバッチファイルまで作ったものの実際にエンコードしたのは一部分(娘。歌部分)だけだったのに、まだエンコードが終わっていない素材のほうを誤消去。
日立レコのHDD内に娘。部分の断片だけ残してあったから、そこからキャプチャしなおしたけれど、その断片にしたってランキング5位で娘。がカメラに抜かれたであろう部分は残ってないしひな壇も残してない。それに、仲間ダウンローズのステージをまだ見ていないのに消してしまったのがショック。

通常ならハロプロのHV歌番組はD-VHSで残しているはずなのだがどこにも見当たらないので、もしかしたらサボったのかもしれない。生D-VHSの補充もサボってるし、そもそも未エンコ素材をためすぎなのが問題。ハロモニ。はすぐに処理してるけど、MステもウタワラもMフェアもためっぱなし。疲れてるのかな・・・

(エンコ前、ライティング前の)誤消去防止は永遠の課題なのだが、いったいどうしたら解決できるのか。細かくフォルダを使い分ける、場合によってはファイル属性まで変えてしまうくらいの慎重さが必要だということか。