職業プログラマなのに

自宅では超ローテクな作業をちまちまやってるなと思い、ふとHSP3.0をダウンロード。
やりたいことは、AviSynthスクリプトを楽に書くこと。先駆者の成果物をあさっても使いやすいものはなかったので、自分専用のものを作ったほうが早いかなと思ったしだい。
といっても動画ファイルを開いて解析うんぬんなんてできないので、テンプレにファイル名や開始終了フレームを埋めたスクリプトを吐くだけのもので十分なんだけれど。
でも、いざ書こうと思ったら詰まってしまった。コーディングのまえに外部仕様決めてないし。(^^;

ということで今日も前に使ったAviSynthスクリプトを改変して使ってしまうのであった。進歩ねー!