iPod&iTunes 2005-2006再生回数累計

2007年から新たにカウントし直そうかと思い、その前にこれまでの累計をファイルに出力しておいた(記録魔で申し訳)。

  1. 歩いてる/モーニング娘。 311回
  2. まっさらブルージーンズ℃-ute 146回
  3. 甘すぎた果実安倍なつみ 142回
  4. 即 抱きしめて℃-ute 132回
  5. バラライカ月島きらり 123回
  6. わっきゃない(Z)℃-ute 107回
  7. 踊れ!モーニングカレーモーニング娘。 95回
  8. 大きな愛でもてなして℃-ute 91回
  9. Ambitious!野心的でいいじゃん/モーニング娘。 67回
  10. わ〜MERRYピンXmas!/重ピンクと、こはっピンク 63回
  11. 恋☆カナ月島きらり 59回
  12. キラキラ冬のシャイニーG田中れいな 56回
  13. 空がある/ハロー!プロジェクトエッグ 51回
  14. Ready Go!(音源Ver) 47回
  15. SOME BOYS! TOUCH/後藤真希 46回
  16. SEXY BOY/モーニング娘。44回
  17. メロディーズ/GAM 43回
  18. やんなっちゃう/安倍なつみ 41回
  19. 乙女ゴコロ/ココロコロン 40回

40回越えは以上の19曲。これだけ見るとハローとココロコロンしか聴いてないみたいになってるけれど、実際にはむしろ80年代洋楽とか70年代歌謡曲のプレイリストの方が再生頻度は高い。ただ、そういうのは再生回数で突出してこないだけで。

紅白も知らない曲ばかりだったし、聴けて良かったなと思ったのは今井美樹徳永英明の2曲(番外で「コンピュータおばあちゃん」)。そして両曲ともに2006年生まれの曲じゃないというこの現実。あえて2006年に限定すると「三日月」と「宙船」ぐらいか。完全に新曲を覚える気がなくなってるし、古い曲を聴きまくれるiPodを使うようになってからさらにその傾向に拍車がかかっている気がする。

そのあたり、2007年はどうなるのだろう。