秋葉っ子クラブB組

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/idol_info/akb48/index.html
AKB自体がタレント予備軍なのに、それになりたい人集まれって、ゴールは予備軍かいな。w

◆堀口知佳(ほりぐち・ともか)さん
 23歳 銀行員
堀口知佳さん
  横浜市内の銀行で事務の仕事をしている。 高校3年生でアイ
ドルになりたいと思い、モーニング娘。の第6、7期のオーディ
ションを受けた。 短大卒業後、就職するもアイドルの夢をあき
らめきれず、挑戦した。 普段はカラオケでモーニング娘。など
の歌を振り付きで歌っており、最終選考ではそれを生かしたい。
AKB48では、チームAの小嶋陽菜が好き。
 最終選考への抱負:「ずっと夢だったので、最終に残れたこと
がうれしいです。アイドルになりたい気持ちは誰にも負けない
ので、自分の力を出し切りたい」。