Berryz工房に道重さゆみ(モーニング娘。)という発想

こういう自由な発想は面白い。自分はハロマゲドンじゃない方向性でのリプロダクションは大いにありだと思う。
でも発言するからにはキッズヲタにフルボッコにされるのを覚悟の上でね(笑)。人員増減や組み換えに関して異常なまでにナーバスな人種だから。さらにBerryzに何のメリットもないとあっては・・・いや待てよ、メリットはあるわ。いまやこうでもしないと歌番組枠確保が厳しいからな。重さんと組んでれば「ハロモニ@」枠で歌えるという安全な1枠は(恐らくだけど)確保できそう、それがないとMJか音戦頼みの心もとない現状だから。この論理なら大半のキッズヲタは丸め込めるわ。

まぁ、そうはいっても現実にはないだろうなぁ。
昔こういうコラボユニットができてて今できてないのは、先に書いたキッズヲタの習性におびえてるのもちょびっとはあるかもしれないけど、コラボユニットでのテレビ出演が確保できる余裕があったからというのが大きいんだと思う。

きら☆ぴか(久住&萩原、グフフの人じゃなかった)もテレ東限定に終わるだろうけど、最低おはスタは確保できるから成立するんだろうし。