Berryz工房ライブ@TBSチャンネル

今日はスカパー大解放デーだったのか。だったら契約してなくても観れたんだな。それに、契約していないデッキでも予備録画できたのか。
冒頭でレターボックスであることを確認、BW200側で上下の黒味を削除した状態にズームさせてからキャプチャする方針に変更。BW200のズーム機能がどの程度の画質損失を伴うのかは不明だけど、少なくとも後からソフトで拡大するよりはマシなはず。(一番いいのは生のTSデータを誰かに抜いてもらうことだが)
おかげで実際の放送より2分遅れで観てる。

Rockですよ!」と同じく独自のバックステージ映像とかメンバーインタビューがあるね。おまけに終演後の記者会見まで。これはいいことだ。DVDとこっちと両方必須だな。

VB熊井ソロktkr! しかも生歌での放送。すげぇ!

インタビューが長いから真ん中のソロが一気にカット。シングル曲しかオンエアされなさそう。
でも、放送の性格(初心者向け)を考えたらこれでもいいか。ヲタはどうせ全曲入りのDVD買うわけだし。

「あななし」あとのMCが昼公演のキャプテン身長漫才ありのヤツだった(夜はなかった)。これでDVDが夜MCだったら超貴重な番組になるな。

アンコールは夜映像だった。この放送で初めて上から降ってきてた桜の花びらたちを確認。スタンドからはぜんぜん見えなかったよ(涙)。