Buono!はポニーキャニオン所属

ポニーキャニオンにBuono!サイトができてる。
アップフロントポニーキャニオンの間にはhachamaというレーベルが既にあるのだけれど、今回は純正ポニーキャニオンからのリリース。ほぼ時期を同じくして里田まいの所属するヘキサゴンユニットはR&C(吉本興業)からのリリースらしい(フライング情報だったのかグループ名称含めてネタ元が消されてる)。オムニバス盤に曲を提供したとかいうイレギュラーでなくてハローのメンバーがアップフロントワークス以外からCDを出した話ってこれまでは聞いたことなかったのだけれど、この動きは画期的なことなのかな。具体的には、楽曲制作にポニーキャニオンの社員も深く関わっているってことなのかな。

これは業界に詳しい人に分析してもらいたいな。いずれにせよ、アップフロントの囲い込みじゃなくて外の血が入ることによってハロプロメンバーの潜在能力がより効率よく発揮できるのなら何ら問題なし。