後藤真希ハロプロ卒業

日刊スポーツ
大宮以降の予定が白紙だった時点で気づけってことだったんだろうな。ずいぶん前からリーク情報もあったし。うーん、やっぱり大宮には行くべきだったのか…。でも風邪が長引いてるのもあったし(まだ完治してない)、さすがに遠征するまでの行動力はなくなってしまった、俺も歳を取ったよ。そもそも大宮に21:00までいたら大阪日帰りは不可能だし。
理由のひとつには方向性の違いがあるみたいだけど…G-Emotion IIのようなライブをやるハロプロメンバーがいたっていいと思うけどなぁ。エルダーっていうのは元々そういう性格を帯びた枠組みだと思ってるし。方向性云々言い出したらハロプロはそもそも演歌歌手まで受け入れる包容力がある訳だし。やっぱり実弟の件で迷惑はかけられないというのが最終的な引金になってしまったんだろうか。
報道で「ソロ活動は続ける」となっているのが救いだけれど、実弟の件が決着するまでブランクは開いてしまうかもしれないな。そうなると、a社移籍という噂も現実味を帯びてくるかも。どこに行っても固定ファンはついていくだろうし、ファンの中では広い意味でのハロプロ関連として扱われ続けると思うけれど。ただ、今までのようにライブに行きやすい環境ではなくなってしまうだろうな。

あえてポジティブに捉えるならこれでソロ枠が1つ空くことになるから、野心のあるメンバーはそれを狙うことができるか。エルダワンダに分けてうまいことやろうとしてたみたいだけれど、結局こういう事がないと世代交代が進まないっていうのは課題かも。

>