オリコンデイリー Buono!3位 AKB48 11位 (胸ぺったん17位)

雅ちゃんダブルランクインだお(違)。
Buono!は予想通りだが(相変わらず店頭在庫が皆無になってたから予感はしてた)、℃-uteより高い指数になったのは嬉しい誤算。驚くべきはAKB48の低さ。3種発売・毎日握手会つき・全員招待イベントつきでフラゲ11位って…。しかもデイリー初日のトップ10圏外はAKB48史上初らしい。ばら売りによるファン離れが始まってるのか。

しかし…あれだな。これはもう完全に℃-ute=本体の時代が来るのが見えてきたな。℃-uteBuono!も(次のベリも)楽勝の週に出してもらえてることが大きいけど、それに対して「みかん」は発売日を変えないとウィークリー3位以内は絶対無理で6位以下になる可能性すら濃厚*1だし、Buono!がもしきらりみたいな累計型で売れたら売上枚数でも余裕で「みかん」に圧勝しそうだし。なんかそのことも、「腐ったみかんがありました」っていうネタを使うための下準備じゃないかという気すらしてくるから恐ろしい。

*1:カツントキオエグケツメに負ける、大塚愛平成2週目ミスチル4週目柴咲らきすたが微妙